歳を取っても男は女を求めるらしい

・元同僚S山さんが、私がバイトをやめた後も例の焼き鳥屋に出入りしている件です。

以前から薄々感づいていたのですが、目的はやはり女でした。

でないとおかしい!

大しておいしくもない焼き鳥、しかも焼き鳥屋なんて他にもあるのです。

それに、面倒な元パワハラ上司のWジジイも飲みに来る。

話し相手だった私はすでにいない!

それでもなぜあの店にやって来るのか?

女以外に考えられません。

そう断言できますう。

でね。S山さんから電話がありうだうだ愚痴を喋り続ける中で、

・こちらも聞いているだけではストレスが溜まるわけです。

なので、日ごろから疑問に思っていたこの件をそれとなく女だと分かっている亭で聞いてみました。

たとえば、あの娘最近元気なの? とかね。

すると、なーんだ知っていたのかという驚きも加わり、

あれは相変わらず元気だよ、とかね。

もう、べらべらしゃべり出しましてね。

聞いてもいないことを次から次へ……面白いですね。

しかし、人間は所詮生物ですから、

その重要な使命の一つに子孫を残すというのがありますから、

いくら老いてもそう簡単には本能は消え去らないのかも知れません。

でもねえ、むしろ早く消え去った方が世の中もっと平和なのかも知れませんがね。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です