徘徊老人の続報

・パン屋のバイトは私が先に行き、数時間遅れて妻が出勤です。

仕事の内容が異なることもその理由です。

そして、昨日も同様のはずだったのですが……来ません。

おかしいなと思っていたら、電話がありました。

例の徘徊婆さんの件でした。

妻がマンションホールに降りていくと、息子はすでにいなかったようです。

いつも通り外に出ると、目の前に老婆が立っていたとかで……

どうも以前騒ぎを起こした徘徊老人に似ているなと思ったようですが、

あの時よりずいぶん老けていて、その辺は判別不可能

それはそれとして、時間もないので通り過ぎようとすると、

いきなり前に立ちはだかったそうでね。

・これはやばい!

あの時の婆さんだとビビと来た!

でも……私は具体的にどうすれば良いのか?

振り切ろうとしても、通せんぼしてニタッと笑うのみ

しばし膠着状態で、私に電話しようとし視線をスマホに移そうとすると近づいてくる。

さっと隠す!

この繰り返しだ。

そのうちに運良くマンションの管理人がやって来て、助けてくれと泣きついたそうでね。

その間に私に電話したとのことでした。

結局管理人が警察に通報してくれたそうです。

以前にも類似の騒動がありましたし、

どこの誰だかすでに身元が割れていますから、その後は問題はないはず。

でもねえ、こういう問題これから増えてくるのでしょうね。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

日常

前の記事

徘徊老人の今は?
夫婦

次の記事

夕暮れ時はもの悲しい