パン屋でのお仕事

・新しくバイト先のパン屋さんに勤めはじめています。

妻とは同時出勤ということではなく、

今のところ私が先に行き、店主のパン作りの補助や店の掃除などはじめています。

パンが出来上がるころ妻が出勤、奥さんと二人で陳列や販売に携わるという状況です。

帰りは私が少し先になりますから、適当にスーパーで買い物して、家で二人で酒盛りという従来通りの日々が戻って来ました。

ここ数日は、店の雰囲気や客層なども何となくつかめてきました。

けっこう古くからの常連さん、特に主婦層が多いという印象です。

しかし、これは気をつけなければなりません。

見落としがないように、古くからのお客さんは確実に覚えておかなくては、

大変なしっぺ返しを食らうことにもなりかねませんしね。

・元同僚からもたらされた情報

ところで、S山さんは私がやめた後も例の焼き鳥屋にはときどき通っているようです。

相変わらず元パワハラ上司のWジジイも来るようですが、

微妙に時間帯をずらし飲みに行っているようです。

その辺抜かりがないようですが……、

そこまでするのであれば別の店に行けば良いのではないかと?

やはりそこには理由がありそうなのです。

それは私が勤めていたころから薄々気付いていたのですがね。

つまり、女です。

それはまた……

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です