久しぶりに元同僚と飲む

ここしばらくご無沙汰していました。

会社の元同僚S山さんです。

H田さんが亡くなられる以前、よく三人で酒を酌み交わしていたのですが、

一人減るとどうも勝手が違いましてね。

三人の微妙な人間関係とか、三人で成立していた会話が二人だけになりますとちょっと違う。

すると、場の空気も変わりましてバランスが崩れるということもあります。

そんな関係で、H田さんが亡くなってから二度ほど二人で飲んだのですが、

どうも違うと思いしばらく遠ざかっていました。

・S山さんもご子息の引きこもり問題や自身の再就職のことなどありましたから、

余裕もなかったのでしょうか。

私の方も、ご存じのように元浮気相手のことや、バイト探しの件で結構神経使っていましたしねえ。

日々何もしていないようで頭だけはそれなりに使っていたのです。

ところで、S山さんが久しぶりに飲みたいとやって来たのにはそれなりの理由があるのです。

つまり……それが……離婚しようと思ってるってことで……

そんなこと酒の席でいきなり切り出されても、どう反応すればいいんだろう?

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

人生

前の記事

ふと人生を考える日
友人関係

次の記事

深い闇を抱えた元同僚