バイト先の奥さんの体調

・バイト先パン屋の奥さんの体調が悪化しているようです。

腰の具合が思わしくなく、通院しながら仕事していたそうですが、

思い切ってしばらく仕事を休ませたいと店主が言うのです。

私もその方がいいと思いました。

むろん妻は学生時代からの知人ですから異論などありません。

問題は奥さんがやっていた仕事ですが、

店内のレジや掃除などは私と妻でやるとして……

売り上げなどのお金にまつわるところは店主がやらざる終えません。

職人ですから、できればパン作りに打ち込みたいようですが、今はそのときではない!

私たちもバイトですから、店の経営内容はできれば知らないでひたすら労働に徹していた方が楽です。

なので、パン作りの方は私が少し手伝い、店内の雑務や営業的な部分は妻中心で私も少し手伝う事になりました。

・バイト代は必然的に労働時間が延びる分増えるということですね。

ハードな肉体労働ではなく、パン屋での拘束時間延長ということでしょうか。

他にはパン屋内のスペースで以前やっていた喫茶関係は再会したいとの店主の強い意向があり、

その辺も少し立ち上げを手伝うということでね。

具体的には、以前奥さんが主体的にやっていたらしいのですが、

コーヒーサービスは私が少し勉強するということでね。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です