月初めは懐もあったかい

・年金偏重の生活が続いています。

後はわずかなバイト代を加えたシニア生活です。

しかし、一ヶ月はとても長く、月末には数日チャルメラに頼る食生活でもあります。

そのような中でも、月初めは1ヶ月の生活費がまとめて支給されるのです。

少なくとも我が家では妻との取り決めでそうなっております。

回りくどかったのですが……、

本日は3月1日!

ということは一番懐が温かくなる日です。

心はルンルン気分だ。

しかし、だからといって油断は大敵ですよね。

・調子に乗るのが私の欠点でもあります。

でもねえ、今日ぐらいはいいだろうと思うわけです。

メリハリの利いた生活は大事です。

幸い妻も田舎に帰っておりますし、家に居ても私一人だけ。

時間はいくらでもある。

なので、久しぶりに元同僚の皆様に連絡し、飲み会を開催することに決定しました。

懐に余裕があるといっても、場所は常に大衆酒場です。

その方がお互い気兼ねなく飲めるというものです。

楽しみだなあ!

うどん屋のバイトが終了後、酒場に駆けつける予定です。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です