大荒れの宴会

・昨夜は元同僚たちが集い、久しぶりの宴会でした。

行く前から心ウキウキ、早く飲みたいなと!

しかし、案外そういうときってイメージ通りの楽しい宴会とはいかないものです。

現場に行ってみると、元パワハラ上司のWジジイが上座にでんと座っておりましてね。

あんた……誰?

そう聞いてみたい程の不快感 👿

そもそも誰が呼んだんだよ。

手下のQ前さんに決まっていますがね。

会社やめてずいぶんになるのに、いつまで手下やっているんだ!

そんな空気が漂っているのですが、

まあ来てしまったものは、今さら呼んでないから帰れとも言えません。

・一応Wジジイは意識せずにはじまりました。

ただ、乾杯の発声はジジイです、勝手に!

この辺が我慢のギリギリか!

しかし、酔いが回り出すと、各自日ごろの不満もあれこれ出てきましてね。

大なり小なり人それぞれ、いろんな不満ややるせない気持ちを抱えているのです。

それを酒の力を借りてぶちまけたい。

そして、少しでもハイハイと聞いてくれればそれで心安まるのです。

極論を言えば、聞いているポーズだけでもいい

で、あちらこちらでここだけの話と称して会話が進行

S山さんも例の件を話し出したので、先日奥さんにたまたま会ったことなどを話したりね。

・しかし、そんな局地戦を好まない人が一人、Wジジイです。

常に自分が会話の中心にいて、仕切らなければなければ気が済まないのです。

そんな素振りを見せたので、P谷さんがあんたいつまで上司面しているんだと!

すると、Wジジイももう一度言ってみろと!

それをきっかけに大げんかが始まりましてね。

P谷さんが昔Wジジイに言われたイヤミを持ち出し、全面戦争だ!

しかし……いつまで会社やってんだか

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です