人間のどろどろした部分を垣間見る

・結局ですが、元同僚S山さんの奥さんの相談は放っておくことにしました。

どこでどうなっているのか、私には一切わかりません。

ところが、元同僚P谷さんから電話がありましてね。

S山さん家族は最終的に財産の分配でもめているらしいのです。

おそらく……その辺の事情は、焼き鳥屋で入手したものと思われます。

P谷さんも常連客でしたからねえ。

私がバイトをやめてから、S山さんは話し相手が限られてしまい、

P谷さんに愚痴をぶちまけたという感じですね。

それで、S山さんの奥さんは私に仲介を期待していたようですが、

意外にも冷たく断られてしまったので内心がっかり!

・でも、このままではらちがあかないので、直接S山さんに早く財産分けて離婚届出して欲しいと電話したようです。

しかしねえ、取り分でもめているのであれば、そこを解決しないと離婚届けも無理だし……

そういう事を急ぐ背景には、なにか別の所に原因といいますかねえ、

何かあるのですよねえ。

と思いP谷さんに聞いてみると、

どうやら奥さんの不倫相手の元コンビニ店長の方の問題で、

店長の奥さんに支払う慰謝料が高額で、現状少し足りないのだとかでね。

店長がS山さんの奥さんを当てにしているようでしてね。

だから、適当なところで財産を分けて離婚し、そのお金でもって店長夫妻にはさっさと別れて貰いたい!

そうしなければ、店長と一緒になるのがまだずっと先になってしまう。

そんなところらしいです。

間に入らなくて良かったですよね。

友人をある意味裏切ることになってしまうかも知れませんでした。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です