妻にまつわる近況

・友人の女史Dの件で、かなり落ち込み弱っていた妻でしたが、

私がうどん屋でバイトをはじめ、微々たるものですが収入の道が開けたことから、

精神的に楽になったのでしょうか、少し元気を取り戻しています。

知人や友人からの情報網をたどり新しいバイト先を探し出しました。

そして、少しずつ候補も上がってきているようです。

すると、さらに気が紛れ、気持ちもバイト探しにシフト、

徐々にパワーもみなぎっているようです。

最近では、私に軽口をたたくほどに回復しましたから、もう大丈夫かな……

・ところが、世の中うまくいかないものですわ。

やっと女史Dの件を忘れかけようとしていた矢先、

別の友人である女史Bから連絡がありましてね。

女史Dの潜伏先というか夜逃げ先というか……が判明!

なんでそんなことが分かったのか?

しかも、むしろ分かったとしても、向こうに支払う気がないのだから知らせてくれなくていいのに! 👿

また妻の精神状態が悪化しないかヒヤヒヤものです。

女史Bは妻とは異なる大学OBのネットワークを持っているようで、

その網に引っかかったということです。

より具体的には、彼女たちは今大きな城で有名な町、別名鳥の名前が付いた城のある地方都市にいるらしいです。

偶然にも、そのネットワークの一人の実家の近所らしい。

しかし、こうなったら全国津々浦々どこに逃げようが安心はできませんよね。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です