階段を見るとエレベーターを探してしまう

若い頃は足には自信がありました。

階段なんてひょいひょいと2段ずつ走るように登り、それが無限に上っていけるようにさえ思えたものです。

でも、年々それが億劫になりましてねえ

  • 特に数年前にちょっと足をひねった瞬間、膝にピリッと痛みが走ったんです。

その日を境に、階段を上る際一段上がる毎にピリッとする。

最初は左足だけだったのですが、どうしても電気が走るため右足でかばった上がり方をしてしまいます。

すると、知らず知らずのうちに右足にも負担がかかっていたのでしょうね。ある日、こちらにもピリッときてしまいました。

するともうダメです。 両方ピリッて‥‥

特にこのところコロナの関係で運動不足かつ体重増加という、足に負担がかかる最悪のケースとなっておりました。

この状況において、たまに階段を使うというこれまた最悪の状況

当然のようにピリッときます。

これ気になりだしたら、とてもじゃないけど上ってられないんです。

たとえば、JRの駅でもう電車がやって来るというのに、階段をダッシュできないもどかしさ

それで、エレベーターに目がいってしまうわけです。

今まで、気にもかけていなかったのにですね、今はどこにエレベーターがあるのか、改札通過した瞬間探している自分がいます。

  • で、ですねえ‥‥

こういう状態になってしまいますと、膝はもう簡単には元に戻りません。

次に考えるのは健康食品ですね

あまり期待はしていませんが、ないよりはあった方が‥‥そういった藁をもつかむ的な心境が理解できるようになったのも不思議なものです。

人間そのような環境になって始めてその人の心がわかるものですねえ

そして、如何に私と同様の症状に苦しんでおられる諸先輩方の多かったことか

ということを実感するわけです。

さらに、言わせて貰えれば、そこを商機と捉え食い込む方々の多いことか

いろんな観点でニーズが発生し、産業が勃興する

私もそのターゲットの一人となったようです。 🙁

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です