心の闇はない方がいいけどね

心の病は悩みや不安によるところが大きいのでしょうか。

私が管理人をしているマンション住人のA婆さん!

白内障と診断され、医者に手術を勧められていたのですが、

嫌なものだから策をろうし手術の回避に成功!

つまり、私に手術なんて別に急がないんじゃないかと言わせるように誘導し、

その一例をいきなり一般化し、

みんながそういっていると話を持っていき、

みんながそういうのであればやめておくかというふうに結論づけたのです。

兎にも角にも、手術は無期限延期で心のモヤモヤは無くなり晴れ渡りました。

もともと気の小さい人だったのでしょうね。

逆に悩みが無くなると、その開放感で制御不能にもなってしまうわけ!

昼前には管理人室にやってきて、ああだこうだと喋りまくる。

楽しそう。 😆

そして、早く飯に行こうとせかすのです。

食堂では食欲旺盛、今までうつむいてちびちび食べていたのが嘘のよう。

しかしねえ、その姿見ていると……可愛い!

これが昔の若いころの婆さんだったら惚れたかもしれません?

いや、それはない!

人をダシに使いやがって……まあ、いいか

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

人間関係

次の記事

妻の恩師の形見分け