いつまで現バイトを続けるか

・基本的には年金生活者ですが、年金のみでは月々ギリギリの生活です。

なので、やりたくもないバイトを掛け持っているわけです。

そして、妻にも働いてもらってます。

現役時代は今よりましな生活でしたが、高給取りでもなく、

その結果が年金額として跳ね返ってきているわけですがね。

今さら文句言ったところで、自分の能力の問題でもありますからどうしようもありません。

なんとか年金にバイト代を加えて暮らしているのです。

・ただねえ、年々体力の衰えは感じるところでして、

今のバイトを続けていてもいずれ限界が来るはずです。

先のことを考えると、今のうちに体力的に緩い仕事を探しておくべきなのでしょうね。

マンション管理人の仕事は確かに緩いのですが、

これもいつまで続けられるのか不透明な面もありましてね。

焼き鳥屋の方は、なかなか若者スタッフと同じような動きができません。

体の動きに切れがなく、反応もワンテンポ遅れがちです。

野球に例えるなら、ピッチャーがボールを投げミットに入ってからバットを振るような感じといいますか……

すみません……あまりいい例えでもないようですね。

要はレスポンスの遅さやズレにスタッフがいらついている節がありましてね。

つらいなあ 😳

でもしょうがないもんね。

こうなったら周囲を気にせずにクビになるまで鈍感に生きるしかないのかも。

いつまで現バイトを続けるか” に対して2件のコメントがあります。

  1. マイク より:

    同感です。私も周囲の同僚が「年寄りはこれだから嫌だ」と思ってないかと心配です。

    1. yoreyore より:

      そんなとき、いずれあなたもその時が来るよと心の中で思うようにはしていますがね。
      ずいぶん先の話だと思いますが……
      タコポン

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です