突然何が起こるか分らない

・どこもかしこも人で満ちあふれていました。

そんな連休もあっという間に終わってしまい、内心ほっとしています。

パン屋は休みということで、連休後半は自由時間に変わりました。

久しぶりに外をブラブラ当てもなく歩いていると、

前方を前2輪、後ろ1輪の3輪車に乗った婆さん風の方が、

迷走しながらやって来ます。

運転に慣れてないのか、荷が重くバランスが取りにくいのか……?

そこに、後ろから軽自動車が近づいてきましてね。

通り過ぎた後、明らかに運転がおぼつかなくなりガードレールに接触

・その反動で、車道側によろよろ!

歩道と車道に段差があったものだから、脱輪し婆さんは車道にすってんころり

そのまま動かない……?

びっくりして、駆けつけたのですがね。

近づくと私の顔を見てへらへら笑っておる。

どういうこと?

よく見ると、その方は近所の人でして、

毎朝出勤の際家の前を掃除している人でした(仮にZ婆)。

しかし、その後が大変でした。

起こそうとしても痛がって動けないのです。

骨が折れたのか?

近くで見ていた人も数名駆けつけ、救急車呼んだり大騒ぎ

私は家を知っているから家人を呼びに行こうとしたら、一人暮らしだっていうんですよね。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です