毎日少しずつ何かが変わっていく

リタイヤ後、家でじっとしていた私です。

でも、少しずつ何かが変わって行っているようです。

不思議なものですね、会社辞めてからリタイヤシニアとして年金生活してきたのですが……。

数年経ち振り返ってみると、何もしていないようで何か変わっていく。

じっとしているようで、何かをやって来たのです。 🙄

蔵書整理というバイトもやりましたしねえ。

今は商店街の薬局で不定期のバイト、それにその流れでカバン屋のバイトも始めるようになりました。

大したバイト内容ではないのですが、人との接触があり社会と隔絶するようなこともなくなりました。

ところで、カバン屋のバイトの件ですがね。

婆さん店主Yさんは以前白昼強盗に入られたため、一人で店にいると不安なのです。 🙁

私が番犬のような役割をしてくれればということのようです。

もともとあまり繁盛していないので、接客は店主がやるそうです。

店内にスタッフが複数人いるという状況が大事!

なので、あくまで薬局のバイト主体で、ときどき見回りに来てくれればいい。

しかし、場所が離れているんですね。

薬局が商店街の入り口近くで、カバン屋や出口に近いのです。

まあ、いい運動になると思うようにします。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です