バイトの目処はついても現実は?

・元同僚S山さんの引きこもり息子が、焼き鳥屋のバイトに内定しました。

しかし……私は彼とは面識がありますが、

店主は一度も会ったことがないことに気付きましてね。 🙄

店主が、私の知り合いの息子だったら任せるというのだから、

それはそれでいいのですが……やはりおかしい!

そもそもバイト募集してはいますから、普通本人が面接にやって来るべきで、

なんで親が来るんだい?

せめて二人で来てよろしくと挨拶ぐらいあるべきだろう。

店主もS山さんもあんたに任せたということで逃げてしまっているのかもしれません。

であるならば、引きこもり息子が何かしでかした場合、

その尻拭いも合わせてよろしくということではないのかと!

しかし、今さらそうであったとしても事は進んでいるためもう遅い!

あーあ、マニュアル通りに冷徹に進めておけば良かったんだ。

今日から彼が来るはずなんですがね。

むろん特別扱いなんてするはずもないのですが、

知人の息子ということは伏せまして、

スタッフの皆さんには周知はしていただきました。

取りあえずすし屋の飯炊きからということで、仕事は掃除主体の雑用です。

指導はきびきびしたおばさんをあてがうことにして……

バイトの目処はついても現実は?” に対して2件のコメントがあります。

  1. マイク より:

    何か嵐の前の雰囲気が漂いますね。

    1. yoreyore より:

      自然体で望みます。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

日常

次の記事

突然想定外のことが起きる