やっと新規バイト決まる

・焼き鳥屋で欠員ができたのでバイトの募集していますが、なかなか見つかりません。

一応これも面倒見てくれと店主に言われていますから、あれこれと募集かけているわけです。

しかし、世の中人手不足は本当のようでしてね。

何の変哲もない商店街の焼き鳥屋のバイトなんて、そう簡単に決まるわけありません。

でもなんとかしないと、こちらにしわ寄せが来ますからねえ。

今までは串さえ作っていれば良かったのですが、

人手が足りないものだから接客もしなきゃいけないのです。

勢い元パワハラ上司のWジジイの顔を見る機会も増えますから、

彼はほぼ毎日のみに来ますからねえ。

しかし、無理なものは無理だろうと思っていたのですが、

元同僚のS山さんがやってきましてね。

息子を雇って貰えないかと!

以前に本ブログでも触れましたが、あの引きこもりの息子です。

力になってくれないかとS山さんに頼まれ、マンガ好きだというので大事なマンガ本を貸してやったのですが、

面白くないからって勝手に捨てやがった、あの引きこもり息子です。

今は奥さんの不倫発覚を機に家族は分裂し、各自独立した道を歩んでいるのです。

S山さんはなぜかうちの近所に移り住み、

奥さんは不倫相手のコンビニ店長と同棲中。

息子もどこかで一人で暮らしていると聞いていましたがね。

分裂時三等分した財産も働かないものだから底をついてきたようで……

おとっちゃんのS山さんに助けを求めたようです。

結局何をどうしようが、独立心は未だにないということですかね。

私もね、あんまり息子には良い印象はないのですが、

人出も欲しいなあと!

店長に相談してみると、ないよりはましだということで、

取りあえず来て貰おうかということになりました。

やっと新規バイト決まる” に対して2件のコメントがあります。

  1. さんごママ より:

    面白くなってきましたね、
    展開を楽しみにしていますよ。
    息子働いたことあるんですかね、
    こんな人が末は生活保護なんでしょうね。

    1. yoreyore より:

      すべては当人次第なんですよね。
      どれだけ危機感があって、バイトしようと思ったのか……
      私としては自然体で接するしかないのですがね。
      面接に親が来て本人が来ないという点をどう解釈するかということですがね。
      タコポン

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です