突然想定外のことが起きる

・マンション管理人の仕事を終え、A婆さんと昼飯を食べた後、早めに焼き鳥屋へ!

本日から元同僚S山さんの引きこもり息子がバイトでやって来るのです。

特に目をかけるつもりもありません。

彼には以前痛い目に遭っていますからねえ。 😆

S山さんから息子に何が不満なのか、引きこもっている原因など聞いてやってくれないかと頼まれたことがあり、

飲み屋で二人で話をしたことがありましてね。

黙ったままなので思い空気にいたたまれず、何か趣味はないかと話を向けると、

マンガ本を読むのが好きだというから、

これ幸いとマンガの話をし、少し盛り上がりましてね。

・その時、マンガ創成期のころの本見せてやることにしたのです。

私の宝物です。

で、何冊か貸してやったのですが、なかなか返してくれない!

S山さんに確認すると、奴は面白くないといって捨ててしまったことが発覚!

怒り心頭雨あられですよ! 👿

最終的には謝りに来ましたがね。

ただ……あまり関わりたくないのですよね。

まあそれはそれとして、仕事は仕事なので……

ところが、所定の時間になっても彼は現れない。

道に迷っているのかと思い、串を作る合間に外に出て探したり、S山さんに電話してみたりしたのですが、

遂に営業時間になってしまいました。

担当のおばさんスタッフも、これだから若い者はってな感じでね。

私はなにも悪いことはしてないんだけど、スタッフに謝って回わる始末!

どうなってんの?

突然想定外のことが起きる” に対して2件のコメントがあります。

  1. さんごママ より:

    大体就職するのに本人が面接に来ない、
    本人に面接しないで決める雇い側、
    両方に問題ありですね。

    1. yoreyore より:

      町のおっちゃんおばちゃんレベルとはそういうレベルでもあります。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です