ひょっこり妻が帰ってきた

・昼過ぎでした。

妻が突然帰ってきましてね。

ずいぶん元気そうになっていて、見るからに勢いが感じられました。

亡くなった母親の遺産整理も無事片づいたようです。

妹が実家近くに住んでいるため、不動産関係は妹が引き継ぎ、金融関係は妻というような感じです。

ざっくりですが……

まあ、お金といっても大した額ではないようですがね。

友人だった女史Dに貸したお金も戻る見込みがありませんが、

それはそれとして気分的に余裕ができるというはいいことですね。

・うどん屋のバイトの件は店主がインフルエンザで寝込んでいるためしばらくお休みですが、

それをいいことに昨日は二人で宴会としました。

やはり、一人より二人いた方が気分的にも安心感が広がります。

いろいろ意見の隔たりもあり時にけんかもしますが、

これで数十年やってきましたから、これは日常なのです。

そして、明日から妻も職探しをはじめるというのです。

私も、もう一つバイト先を探してみることにします。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

日常

前の記事

暗雲たれ込めるバイト先
日常

次の記事

日常を噛みしめる日々