暗雲たれ込めるバイト先

・うどん屋でバイト中ですが、知人の紹介でやっと見つけた働き口です。

しかし、時給はさっぱり。

まあ、仕事内容もシンプルなので致し方ないところです。

ここでしばらく小遣い稼ぎと思っておりました。

しかし、先日急に店主が寝込んでしまいましてね。

なにしろ個人商店ですから、すべて店主の爺さんにかかっているわけです。

店主がいないのに、皿洗いと接客だけのバイトがいても成り立ちません。

あえなくその日は休み。

そして、次の日も……

これはまずい!  このまま廃業か?

不安がよぎりましてね。

なにしろ店主は高齢ですから。

・店主から連絡があり、熱が下がらないのだとか

医者によると、インフルエンザだそうで、高熱のため脱水症状も出ているようです。

体が回復すればまたはじめるから、少し休ませてくれと!

私の方は、お大事にというしかありますまい。

とりあえず、廃業ということはなさそうなので安心しました。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です