日常生活あれこれ

・元バイト先の現状は今となっては私にはどうでもいいことです。

それはそれとして、私にも日々生活がありますから、

要は今日どう生きるか? それに尽きます。

そして、本日もうどん屋へ!

平日短時間とはいえ、その分のバイト代は入ってきます。

店主の爺さんも温厚な方なので、私としては働きやすいのですが、

なにせかなりの年配ですし、

家庭の状況も働き続けなきゃならないという状況でもなさそうです。

つまり、いつ店をたたむか分かりません。

なので、うどん屋でバイトしつつ、他にもバイトの口を探し続けなきゃいけません。

そう思うだけでも、けっこう心理的に負荷がかかってきますねえ。

・ところで、昨日ですがバイトも終わり、特に用もないので帰途につきました。

商店街を歩いていますと、パチンコ店から2人のペアがちょうど出てきましてね。

それが……女性の方がS山さんの元奥さんに似ていたんですよ。

すると、相手の男は元コンビニ店長なのか?

少々興味を持ちまして、それに女性の方を確認しようと思いしばらく後ろ歩いていたんですがね。

24時間営業の立ち飲み屋に入っていきました。

その際、女性の横顔を至近距離で見たんですが、やはりS山さんの元奥さんでした。

クビの所に割と目立つほくろありましたから……

しかし、生活が不規則なのかなあ

しばらく見ないうちに、ずいぶん大衆感が増したような気がしたんだけど、

髪も染めて厚化粧でケバくなってしまってるなあ 😯

これも他人のことだからいいんだけど、S山さんには黙っている方が良いよね。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です