シニアとインフルエンザ

何事も予定通りに行くとは限りません。

どういうことかといいますと、

バイト先の焼き鳥屋でスタッフの間でインフルエンザが流行りだしたのです。

高熱出して休み出す者がちらほら

しかし、これはゆゆしき事態です。

ただでさえ忙しいクリスマスの時期に、

過度に仕事量が増え負荷のかかった仕事場で、

どこからやって来るかわからない常連客のおっさんたち相手に、

衛生管理という観点から見て疑問符の付くことだらけ!

今までこの手の病がコロナ含めて発症しなかったこと自体不思議な話なのです。

昨日一人、今日も一人という感じでスタッフが突然休み出しましてね。

大変です、やりくりが!

そして、マスクをしているにしろ、今日休んだ娘って昨日咳がひどかったけど……、帰りがけにけっこう話し込んだんだけどねって心配そうなスタッフ

すると、数日後案の定そのスタッフも絵に書いたように発熱し、お休みの電話

もうシフトなんかぐしゃぐしゃ

店主おろおろ

学校だったらすでに学級閉鎖なんだけど、

零細企業の焼き鳥屋ですからそれはない!

どうする?

しかし、それよりシニアで免疫力の落ちた私の立場は如何に……

シニアとインフルエンザ” に対して2件のコメントがあります。

  1. マイク より:

    本当ですね。私の職場も女性が多いのですが、ここのところ病気で休む人が多いです。他の人がカバーしなければならないので大変です。冬は女性は休むと覚悟しないといけないかなと思いました。

    1. yoreyore より:

      こればかりは、症状が出始めることにはすでに感染してしまっているということなのでしょうね。
      基本的なことに注意するしかないのでしょうが、客商売ですから相手あってのことですしね。
      難しいです。
      タコポン

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

日常

前の記事

年金生活者とクリスマス