バイト先の忘年会っている?

焼き鳥屋でバイトをしつつ細々と年金生活を続行中です。

今年は店自体まあまあ繁盛していまして、

私たちスタッフには具体的にはいいませんが、

店主の表情からするとそれなりに売り上げはあるようです。

時給を若干ですが上げて貰えそうな雰囲気でして、

昨年までの世知辛い世の中とはちょっと違うかな。

それは別のところにも出ているようでしてね。

世間では人手不足が蔓延していますから、

あの手この手でスタッフを引き留めておこうという状況です。

・店主は頭をひねったのでしょうね。

急に忘年会をやりたいと!

一同、唖然!

皆様の日ごろの頑張りに報いたと熱く語っているのですが……

でも、いつ?

年内無休じゃなかったっけ?

どこで?

まさか、この場で店が引けてから売れ残りの焼き鳥片手にビールってことはないだろうなあ 🙄

余りの反応の薄さに、店主もさすがに気付いたのか、

営業前の連絡会は早々に終了しました。

詳しくは後で連絡しますって

すでにこの時期ですから、年内予定の決まっている人が大半のようです。

何も決まってないのは我々夫婦ぐらいなものでね。

金がないからしょうがないんだけれど、

下手すると店主と我々夫婦の三人だけの忘年会になりかねません。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です