憂鬱な年賀状もろもろ

もう現役を引退し、シニア生活も長くなっております。

過去に付き合いのあった方々とも疎遠になりましてね。

年賀状を出すくらいなのですがね。

しかも、そのような関係になってすでに30年近く経過した方もいらっしゃいます。

私の老化具合から察しますと、相手もすでに同等の風貌になっていると見なければなりません。

しかし、私は30年前の状態しか知らないわけで、まず間違いなく街ですれつがっても素通りでしょう。

そして、この関係は今後も続くのは間違いない!

もういいだろうとね。

今回を持って最後にすることにしました。

枚数にしたら大したことないのですが、

であるがゆえに書いておくかってことになり、今に至ってるわけでもあります。

そこをきっぱりとやめることにしました。

ちょっと寂しい気もしますが、ほっとした気持ちもあります。

来年からはほぼ出す年賀がないことにも気付きました。

毎年この時期義務のようにやって来る仕事ともお別れです。

これで、一段と社会から遠のいていきますが、

最後死ぬときは一人なんだからと思いつつ……

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です