隣のアパート住人とのいざこざ

・隣の古アパートの住人とのいざこざです。

私が管理人をしているマンション住人の何人かが、

道隔てた古いアパートに住んでいる芸術家風たちの夜の宴会がうるさいと!

なんとかしろと私に言ってきた件ですがね。

私の範疇ではないためマンションの理事会にはかるように話したのですが、

理事長は老人で性格上面倒なことはしたくないようです。

しかも、非常に弁が立ちこうと決めたらてこでも動かない。 😆

クレーマー住人たちの提案はなすすべなく論破されたようです。

しかし、ここで簡単に白旗を揚げたのでは、孤剣に関わる人たちです。

再び私のところにやってきて、やはり管理人がなんとかすべきだと!

なに言ってんの!

すでに理事会で方針が出てるんでしょと、突っぱねました。

しかも、古アパートに直接面する住人たちは何も文句言ってないという現実を指摘すると、渋々引き下がりました。

でも、上げたコブシはおいそれとは下ろせないのでしょう。

直接古アパートに貼り紙をしたようです。

もう少し宴会はお静かにと!

それも、如何にも管理人の私が書いたような文面だったそうで……

翌日、アパートの大家が見つけて私のところにやってきましたが、

私ではないことや最近の話を説明しましたがね。

姑息だ!

ただ、それで宴会の件は大家が話したようで少し下火にはなっています。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です