年金生活にも日々波風は立つ

・人の介在するところ、大なり小なり何か問題は発生します。

しかし、これもどこまで納得できるかという一点にかかっているのです。

世の中こんなもんだと思えるうちは、なんとか我慢しながらやり過ごせます。

しかし、閾値を超えてしまうともう大変!

さすがに頭に血が上り、感情に身を任せてしまいます。

マンションのクレーマーの人々が管理人の私に問題を押しつけて来た際も、

もう少しでぶち切れるところでした。

しかし、ここで切れてしまうと、下手すると職を失いかねません。

そのことにいち早く気付き我慢できるかどうかがポイントです。

クビになれば、シガナイ年金収入のみの生活に近づきますからねえ。

後は焼き鳥屋のバイトのみ……

私の生死に関わるのです。

やはりここは……我慢しよう、ここで切れるのは大人げないよな。。。。

そう天の声が聞こえたのです。

・一方で、何も問題の生じない平穏な日々が続けば、

それ自体簡単であっという間に一日が過ぎていきます。

しかし、平凡で刺激もなく、抜け殻のような生活が続いていく。

すると、知らぬ間に痴呆になってしまわないだろうか?

もっと刺激が欲しい!

人間贅沢なものです。

年金生活にも日々波風は立つ” に対して1件のコメントがあります。

  1. マイク より:

    そうなのですね。困難や煩いに直面、巻き込まれると早く抜け出そうと思いますが、何も無いと平凡な生活に飽きてしまいます。人間て贅沢ですよね。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です