シニアの一日は案外長い

・年金シニアとなり数年は過ぎました。

何度も触れますが、年金だけでは生活困難なためにバイトを2件掛け持っています。

平日午前はマンション管理人、夕方以降は焼き鳥屋でバイト

妻も同じ焼き鳥屋でバイトしています。

それらを合わせますと、年金加えてなんとか二人生きていけます。

それはそれでいいのですが、オフの日もあるわけです。

日ごろバイトに明け暮れていますから、急に自由な時間ができても戸惑ってしまうのです。

何をしていいかわかりません!

ずっと家にいてもテレビを観るかパソコンに向かいブログチェックぐらいです。

すぐに飽きます。

・そこで、ふらっと外へ!

たまにはコーヒー飲んでと思い、タリーズとかドトールへ

ここでできるだけ粘ろうと!

しかし、席につき一時間がせいぜいでね、

コーヒーはすぐになくなり、後は水飲むくらいで、

水ばかり何杯も飲めません。

じっと瞑想にふける僧のごとく、苦行のような感じがしてきまして、

あほらしいから外に出ますね。

次は駅前のデパートへ!

各フロアに椅子はあるのですが、お年寄りがすでに占拠しています。

遠くから空かないか見てるのですがね、なかなか皆さん粘り強くてね。

その点は見習わなくては!

そして、あきらめて公園に行く。

ベンチは随所にありますがね、ここもお年寄りか住所不定気味のおっさんが寝そべっていたりして……

空いてるベンチもありますが、日が燦々と降り注ぐクソ暑い場所だけでね。

足が疲れているため一応座るのですが、

ものの数分で汗が噴き出てくるのですよね。

しょうがないから家に帰ってしまうわけで、時計見るとさほど時間が過ぎていないことに気付きがっかり。

やはり、一人だけでは限界があるのか……

話し相手くらい作った方が良いかもね。

シニアの一日は案外長い” に対して4件のコメントがあります。

  1. マイク より:

    今日は珍しくオフの日の過ごし方でした。私も休みの日奥さんと顔を突き合わせていてもいいことないと思い自分の部屋に入ってしまいますが、出来れば近所に喫茶店があったらなと思います。

    1. yoreyore より:

      予定がないと途端に時間の進みが遅くなる。
      不思議なものです。

      タコポン

  2. aki より:

    この様な書込大変失礼ながら、日本も当事国となる台湾有事を前に 日本の国防を妨げる国内の反日の危険性が共有される事願います

    今や報道は無法国の代弁者となり、日本の国益は悪に印象操作し妨害、反日帰化の多い野党や中韓の悪事は報じない自由で日本人の知る権利を阻む異常な状態です。

    世論誘導が生んだ民主党政権、中韓を利す為の超円高誘導で日本企業や経済は衰退する中、技術を韓国に渡さぬJAXAを恫喝し予算削減、3万もの機密漏洩など韓国への利益誘導の為に働きました。

    メディアに踊らされあの反日政権を生み、当時の売国法や“身を切る改革”に未だ後遺症を残している事、今も隣国上げや文化破壊等、

    日本弱体と侵略に励む勢力に二度と国を売らぬ様、各党の方向性を見極め、改憲始め国の成長と強化が重要で、しかし必要なのは、
    日本人として誇りを取り戻し、世界一長く続く自国を守る意識だと多くの方に伝わる事を願います。

    1. yoreyore より:

      しがない年金生活者の日常以外なにもコメントできませんが、
      ご健闘お祈りします。
      タコポン

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

人生

前の記事

シニアになり狭まった世間
日常

次の記事

人のいるところ騒ぎあり