シニアになっても仕事に追われる現実

・サラリーマン時代の方がむしろ楽だったのかもしれません。

このところ熱っぽく体調不良なのですが、

なにせマンション管理人と焼き鳥屋のバイトの二件抱えています。

急に誰かに代わってもらうわけにもいきません。

どちらもさほど難しい仕事内容ではありませんが、

いないと困るのです。

つまり、歯車のひとつですね。

いかざる終えません。

・それに比べ、サラリーマン時代は有休がありましたし、

そもそも私の代わりなんて悲しいかないくらでもありました。

それに今よりずっと収入が良かったですからね。

それに比べ、年老いて体力が無くなってきているのに、

代わりもいないし、収入も少ない。

人間落ちぶれるとこんなもんです。

愚痴を言っても変わりませんがね。

取りあえず、体の動きを最小限に抑え、無駄なエネルギー消費に気をつけつつ、

体力の回復に努めます。

シニアになっても仕事に追われる現実” に対して2件のコメントがあります。

  1. マイク より:

    タコポンさん、頑張って下さい。私の方が年下ですが私も疲れを感じます。以前の会社時代の日記を見返したのですが、その頃はその頃で「早く引退したいな」と何度も書いてました。ただ無理はダメですので、体調が悪ければ休まないといけませんよね。

    1. yoreyore より:

      マイクさん、ありがとうございます。
      ゆっくり人生の下り坂を下っていると実感する日々ですが、体には気をつけたいと思います。
      タコポン

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

健康

次の記事

シニアの健康不安