時は過ぎゆく

・元上司の爺さんWジジイの企む元部下たちを集めた飲み会

これで現役時代の上司と部下の主従関係を蘇らせたいのでしょう。

しかし、ひょんなことで元部下たちのWジジイ外しが成立し、事なきを得たのです。

ばれないうちは大丈夫でしょう。

ただ、昔の傷をなめ合う構図のため生産的ではありません。

しかし、歳を取ってきますと付き合いも狭まってきますからねえ、

そういう意味でかつての同僚がたちが不定期に集まり酒を飲むのも気分転換にはなります。

・それはそれとして、他にもシニア生活の日常にはいろいろありましてねえ。

例えば、焼き鳥屋はそれなりに繁盛している関係で、常にスタッフの募集をしているのです。

それは良いのですが、最近ちょっとね。

婆さんの息子店主とスタッフの一人が仲良すぎるのです。

つまり……できちゃったんじゃないかと…… 😯

本当なら大変だ!

店主には奥さんがいるわけですから……

しかし、ふと思う 🙁

俺はバイトだし、別にスタッフの募集は店主の依頼を受けてやってはいるが、

その先は管理監督の命を受けているわけでもない。

まして、借りにスタッフに男女関係があったとしても、それは私の知ったことではないし、

しかも相手が店主であれば適当にどうぞと言うしかない。

という結論になりましてね。

こういったことに、いろいろ気を揉むのもたぶんルーテイーン的な生活に少し飽きているのでしょうかね。

時は過ぎゆく” に対して2件のコメントがあります。

  1. さんごママ より:

    次々と話は展開していきますね。
    言っちゃなんですが、狭い行動範囲なのに話が作り話の様に多様豊富ですね。
    楽しみにしています。
    所でイラストがお上手ですが御自分で描かれるんですか。

    1. yoreyore より:

      さんごママさま

      コメントありがとうございます。
      イラストは、いらすとやのフリー素材を使わせてもらってます。
      因みに、私は下手です。

      タコポン

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

友人関係

前の記事

秘密の飲み会