シニアの健康不安

・依然として微熱は続いておりますが、

かといって、咳がひどく喉が焼けるように痛いとかいうこともなく、

著しい体調の悪化ということでは有りません。

かろうじて、しんどいけれど仕事はなんとかOKという状態です。

何らかのウイルス的な要因でしょうか……、妻も似たような症状に陥っています。

ただ、先行する私がなんとかやっていますので、彼女もさほど緊迫感もなく、

それとなく私を観察しつつ我が身の今後を予見しようとしているようです。

ということで、毎夜の酒宴はしばらくはお休み、早々と床につく日々です。

・そういえば、変異株による新型コロナの第9波とか季節外れのインフルエンザの流行とか……

確かそんなこと言ってましたよね?

それも気付けば、このところあまり耳にしなくなりましたが……

何事も立ち上がりの頃は話題性がありますから、

針小棒大に伝えられ、その結果人心に恐怖と警戒心を植え付けるようですね。

ところがピークを過ぎると放ったらかし状態ですから、

そのうちにこちらも忘れてしまい……、

あれ? アレはどうなったん?

それが世の中の常でしょうか 😆

こちらとしても高熱が続き苦しみそうだというイメージだけが記憶に残っていますから、

体調を崩した当初はすごく心配したのですが、

そもそも体がだるいだけで、微熱程度ですから安心はしています。

ここはじっと我慢の毎日!

シニアの健康不安” に対して2件のコメントがあります。

  1. マイク より:

    喉が痛いということが無ければコロナではないですね。今体調を崩して仕事を休む人がちらほらいますので、大事にしてください。毎日のブログ更新楽しみにしてます。

    1. yoreyore より:

      お気遣いいただきありがとうございます。
      少し気が緩んだのかもしれません。
      タコポン

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です