温泉旅に妻を誘ってみた

妻の体調が少し良くなってきたようです。

もともとここが痛いとか、心臓がドキドキするとか、そのような具体的症状ではないのでストレスもかかっていたのかもしれません。

そこで、軽い気持ちで温泉にでも行ってゆっくりしてみるかと誘うと、飛びついてきました。

で、即座に決定!

お金はないけどね 🙄

幸運にも今なら地方のキャンペーン期間中で割引もあるようです。

さっそく交通費のかからない近場で検索すると、平日だと空室がありまして、すかさず予約!

この辺りが、リタイヤ夫婦の強みでもあります。

ただねえ、そのぶん年金生活ですから、あちらこちら見物なんて経済的余裕もないのですがね。

しかし、コロナも終盤を迎え、インバウンドも近々戻って来るかもしれません。

私も来月にはマンション管理人の仕事が始まりますから、平日は仕事です。

丁度良いタイミングなのかもしれません。

・考えてみれば、夫婦で温泉旅行なんてここ数十年行った記憶がありません。

妻が目を輝かせたのを見て、ちょっと複雑な気持ちにもなりました。

本当はもっと早く誘えば良かったのではないかと思いましてね。

日ごろはなんとなく感謝していても、このような具体的な形でしか思いは伝わらないのかもしれません。

とにかく近いうちに出かけることにしました。

と言っても、隣の県ですから一時間もあれば着いてしまうんですよね。 🙄

ところで、A氏と妻の不倫疑惑ですが……

妻が、不意にAさんから何か言ってこなかったかって聞くんですよ。 😯

一瞬心臓が止まりそうになりました。

どう答えて良いかも準備していなくてね、

しばし静寂の後、いや知らないと応えましたが……

ごめんねとひと言!

どういう意味なんだと聞く勇気も無く、そそくさとその場を離れた自分の意気地のなさが嫌になりましてね。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です