新規バイトに気を使う日々

・元同僚S山さんの息子ですが、昨日遅れてバイト先にやってきました。

初日でしたので、やはり引きこもりのクセが抜けていないのかと思っていましたが、

かなり遅れても来るには来ましたので、一応ほっとしたところではあります。

しかし、それは昨日の話です。

今日はどうか……

昨日はすでに営業半ば、ごった返していましたから、

バイトひとりに一から説明なんてできません。

閉店後あれこれと担当のおばさんスタッフが説明していたようですがね。

・とにかく、問題は今日です。

果たして……来るか。

ドキドキしながら待っていたのですが、これは店主含め皆さん同じはず!

なにも語らず、まだなにもしていない、いち新人にこんなに注視するのは今回が初めてでしょう。

気を揉んでいたのですが……来ました! 彼は!

途端に皆さん安堵したようで、表情が柔和になりましてね。

妻が、かねてから私が話してきた彼の引きこもり人生、これを皆さんに喋り倒していまして、

すでに彼の素性は周知されていたのです。 😆

まあ、とにかくやってきましたので、担当のおばさんスタッフもなんとなく気を使いながら、面倒見ていました。

どっと疲れが出ましたが……、ただ接客がまるでダメそうなので、

本日は裏で洗い物主体ということで、

なんとか終わりそうです。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です