人間関係はなかなか元に戻らない

・焼き鳥屋のバイトでの人間関係です。

店主が可愛がっていたバイトの娘(二人はできていたと確信していますが……)が、口論の末啖呵切ってやめてしまったのですが、

次のバイトがなかなか見つかりません。

まあ、その娘がやめてあまり日も経っていないので、急に見つかる方がおかしいのですがね。

ただ、仕事量は変わりませんから、

一人にのしかかってくる労働量がその分増えるわけで、焦っているのです。

新規バイトを探すのも私の仕事のため、

いろいろ網を張ってはいるのですが今のところ返答待ちです。

焼き鳥屋自体は以前と変わらずそこそこ繁盛しています。

店主もバイト娘が去ってしばらく落ち込んでいましたが、

奥さんにけっこう叱られたみたいで、最近では仕事に精出しています。

とまあ、店全体からみれば大した変化もないのです。

ただ、店主がお気に入りだったバイト娘と妻は犬猿の仲でしたから、

バイト娘から店主にいろいろ妻に対する誹謗中傷があったようです。

結果的に、妻に対する店主の印象が悪化し、

最近では妻のいうことにあまり耳を貸さなくなっています。

その結果、私と店主の関係にも以前とは違う微妙なすきま風を生みまして、

バイトとして仕事はこなしていますが気持ちが入っていない状態です。

元店主婆さんが亡くなってさほど時間も経たないうちに、こんな所にも人間関係の軋みが出てきているようです。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

日常

次の記事

現実逃避の心理状態