低調な日々が続く

精神的に落ち込み、それが日々の生活に影響を与え、負のスパイラルへ!

途端に毎日がつまらなくなるものです。

相対的に笑うことも少なくなったようでね。 😆

時々このような状態に陥ることがあるのですが、

どうすれば抜け出せるのかという問いに明確な回答はありません。

しばらくは現状を受け入れ、つまらない日々でも続けていくしかないでしょう。

そのうちにふと気が付くと、少しはましな日々が訪れていることを期待して……

・経験則ですがね。

長い人生にはいろんなことがありました。

この年齢になると、負のスパイラルは以前にもあったなと思い出すものですが、

しかし、今もこうして生きているのですから、

あの時もなんとかなったのだろうと思うわけです。

そう考えれば、少し安心です。

・ところで、妻ですが……、相変わらずです。

なにかにすねている……のか?

そうとしか思えませんが、だとすれば放っておくしかありません。

ある意味、まだお嬢様的な心も残っているということでしょうか?

総合的に判断して、私が原因のようでもなさそうです。

むろん、浮気とかそのような事案でないことも明白です。

放っておきます!

と、割り切れば少しは楽!

自分の生活に集中します。

・しかし……、昨日は台風7号の影響をもろに受けました。

一日中、暴風雨で近所の屋根に穴が空いたのですが……

住人は気付いているのかな?

昨日バイトはお休みでした。

つまり、一日中、妻と至近距離に居まして、この息苦しい空気は何だ!

低調な日々が続く” に対して2件のコメントがあります。

  1. マイク より:

    毎日肌感覚のあるブログ更新楽しみにしております。私も長い短いはあるにしても気分、運のサイクルはあるかなと感じます。ある時「上向いて来たかな」と時々意識することもあります。その時迄毎日のルーチーンをこなすしかないですよね。

    1. yoreyore より:

      マイクさま

      いろいろ考えすぎると、どうしても内向きになってしまいますからねえ。
      特に夜間は深刻に考えないようにしています。

      タコポン

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です