居場所がなくなる

心の持ちようだけなのか、どこかに原因があるのか……

日常生活が負のスパイラルに陥ってしまったようでね。 😳

つまり、家ではよくわからないうちに妻と大げんか

その結果、心理的に微妙な状態が続いています。

・マンション管理人の仕事では、婆さんが亡くなってから特に話し相手もなく、

昼飯も近くの大衆食堂に一人で行ってます。

そして、いつもの席で一人ポツンと日替りを食べて帰ってます。

その間、10分ほど……以前は婆さんと30分近くは居たのですがね。

・焼き鳥屋のバイトは妻が店主と口論になって以来、

どうしても店主に遠慮が出来てしまい、

店主の言動に過敏に反応するようになっています。

雇われ者ですし、クビになれば次探すにも年齢的に厳しさもあります。

そんなことを考えると、過剰反応してしまいますねえ。

・さらに、毎日飲みにやって来る元上司の爺さんWジジイの動向も気になります。

元同僚S山さんが不用意に間違いメールを出してしまった関係で、

近々ある飲み会もおそらくWジジイの知るところとなっているはずです。

しかし、S山さんからその後延期するとか場所を変えるなど連絡がありません。

このように中途半端な状況が多くてね、

まあ、考えようによっては命まで取られるようなものでもないのですが、

そこまで神経の図太い性格でもないので……

何処に行っても落ち着くこことが出来ません。

居場所がなくなる” に対して4件のコメントがあります。

  1. マイク より:

    なかなか大変です。でも私なんか毎日1人でお昼を食べています。また、今や飲食店では人手不足が叫ばれているので、もし首になっても他にいくらでもあるのではないでしょうか。特に鳥系は店も多く多少なりとも経験があれば雇う方も一から教える必要がありませんし。奥さんと別々の職場の方が気が紛れるということもあるかもしれません。何も事情がわからず勝手なことを言って失礼しました。

    1. yoreyore より:

      マイクさま

      コメントありがとうございます。
      一時的な感情の起伏だと考えていますので、そのうちなんとかなると思っています。
      酒でも飲むと大きな気分になると思います。
      ありがとうございます。

      タコポン

  2. さんごママ より:

    元気であれば高齢でも仕事はあると思いますよ。
    若い外人より日本人の老人の方が使いやすい筈です。
    息子店主もヨレヨレさんに辞められたら困ると思いますので
    もっと泰然となさい。

    1. yoreyore より:

      さんごママさま

      一時的にいろんな要因が重なり強気の心が弱くなってしまっているのでしょう。
      おっしゃるように堂々としていられれば……
      ありがとうございました。

      タコポン

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

夫婦

前の記事

夫婦げんかのその後
日常生活

次の記事

低調な日々が続く