元薬局店主の婆さん逝く

・しばらく日々の報告は途切れておりました。

実は元薬局店主で私がマンション管理人をしているマンションの住人でもあり、

さらには婆さんの息子が私のバイト先の焼き鳥屋店主でもあるあの婆さん!

突然亡くなりました…… 😳

このところ体調は思わしくなく食欲も落ちていましてね。

いつも昼は私と二人で定食屋に食べに行くのですが、

このところ食べる量も減り心配していたのです。

そこに持ってきて、連日の猛暑ですから……

・ところが、先日昼前には管理人室にやって来る婆さんが来なかったのです。

不審に思い行ってみたのですが応答なし。

息子に連絡すると奥さんがやって来まして、踏み込むと倒れていました。

クーラーは止めたままで、窓は開いていましたが風もなく蒸し暑い部屋でね。

すでに手遅れでした……

それからが大変でした。

焼き鳥屋は臨時休業、私も妻も親しい友人という立場ですが、

日常的に深く関わっていましたから出来ることは手伝いました。

世の無常を感じましてね、

人間の一生はある日突然終わりがやって来るものなのですね。

何日も経ちましたが……やはりまだ心の整理はつきません。

婆さんと知り合えたからバイトの口も見つかり、なんとか生き延びてきたのかも知れません。

ある意味命の恩人だったのでしょうね。

元薬局店主の婆さん逝く” に対して6件のコメントがあります。

  1. マイク より:

    そうでしたか。毎日キチンと更新されていたのでどうされたかと思いました。その方については全く存じ上げませんがお悔やみ申し上げます。肌感覚のあるブログで楽しみにしてますので、ご自身健康に留意され頑張って下さい。(余り頑張らない方が健康にはいいのかもしれませんが)

    1. yoreyore より:

      マイクさま

      お気遣いいただき恐縮です。
      これからも無理せず日常を愚痴ります。

      タコポン

  2. タコポンさんファン より:

    ご逝去の報に接し、謹んでお悔やみ申しあげます。

    タコポン様そしてご遺族様のお悲しみいかばかりかと拝察いたします。

    お婆様も最期のときをタコポン様のような素晴らしいご友人に恵まれ、楽しい時間を共に過ごすことができ、とてもお幸せだったことと思います。

    息子さんのお店も無事に繁盛して成功なさっているお姿を見て、心からご安心なさったのだと思います。

    タコポン様からは日頃からご体調を気に掛けていただいていたおかげで、今回早めに発見してもらえて本当に良かったと思います。

    タコポン様のようなご友人に恵まれたお婆様がとても羨ましいです。

    猛暑の中での葬儀でのお役目、その他諸々お疲れのことと存じます。
    ご自愛専一にてお過ごしください。

    1. yoreyore より:

      タコポンさんファンさま

      誠に心に滲みるお言葉いただき感謝の言葉もございません。
      少しずつ日常を取り戻してきましたので、ブログ再開しようと思います。
      ありがとうございました。

      タコポン

  3. スティック より:

    タコポンさん

    そうだったんですか、ひょっとしてタコポンさんが急に体調でも壊されたのでは、と心配していました。

    また飾らない本音ブログを楽しみにしています。

    1. yoreyore より:

      ステイックさま

      ご心配かけ申しわけございません。
      人生いろいろですが、少し落ち着きましたのでブログ再開したいと思います。

      タコポン

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です