この先どうするかという問題

・婆さんが亡くなって、商店街における人脈と影響力に驚嘆しました。

葬儀に参列する面々を見るだけで婆さんの偉大さには感服です。

ただ……、その婆さんも今はいないのです。 🙄

ということも痛いほど分かりました。

私も妻も単に婆さんの晩年の知人にすぎませんが、後ろ盾を失った息子は大変です。

何かしでかしても、最後は婆さんがなんとかしてくれると言う心の甘えがあったのでしょうね。

それは横で見ていても薄々感じていましたが、もはやそれは通用しません。

・これからは、本当の意味で一人で生きて行かなければならないのです。

それを知ってか、このところ息子はなんとなく自信喪失で挙動不審気味 😯

意見を求めても当たり障りのないコメントしか帰ってきません。

今までの焼き鳥屋のイケイケ状態が、急に守りに入ってしまいましてね。

他に相続の問題もあっていろいろ精神的に大変そうです。

私としても婆さんがいなくなった今、世の中がどう動くか気にはなります。

むろん世の中というのは、非常に狭い隣近所レベルのことですがね。

でも我々にはそれが重要なのです。

直接の生き死に関わってきますからねえ。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

人生

前の記事

元薬局店主の婆さん逝く