忘れたい過去を開けようとする奴

・元同僚S山さんが過剰に元上司爺さん(Wジジイ)を警戒しているのには理由があります。

かつてWジジイの部下として酷使されたこともありますが、

些細な仕事上のミスを取り上げ、必要以上に人前で叱責されていましたからねえ。

それも、S山さんの奥さんが病気で苦しい時期で、会社にすがりつくしかないのが分かっていながらでしたからねえ。

心理的拷問に近いものがありましたよ。

今ならパワハラで一発レッドカードでしょうねえ。 😆

亡くなったH田さんも同じように標的になってましたし、私もね。

後に3人で酒飲むようになったのは、Wジジイ関連の繋がりです。

傷をなめ合ったというか、惨めな連中なんです、我々は!

むろん他にもひどい目に遭っていた部下もいましてねえ、

その何人かはこの近所に住んでいるらしいのです。

連中を加えて、Wジジイはお山の大将を復活したいのです。

哀れなものですよ。

権力がなくなっていることにも気付いていないのです。

もしそうなら、現実を思い知らせてやろうか? 😈

いや……そこまでしなくても、

ここは距離を取り関わらないように注意を払うのがベスト?

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

人間関係

前の記事

元上司爺さんの企み