元同僚との付き合い方

近所に越してきた元同僚のS山さんです。

再就職先が決まらずブラブラ

私を巻き込もうとしますが、こちらも仕事があるわけです。

すると、付き合いが悪いと言い出し、やや険悪に……

しばらく顔見なかったのですがね。

・先日、ふらっと焼き鳥屋にやって来ましてね。

私は串を作るのに忙しく、余り話は出来ませんでしたが、

帰りがけに「君も忙しいのだね」ってひとこと言って去って行きました。

こちらの状況が分かってくれればそれでいいのですがね。

ところが、翌日もまたやって来ましてね。

夕方帰って行きましたが、大変なことに気付いたのです。

例の夕方毎日やって来る元上司の爺さんですが、

私以上にS山さんとの関係が良くないのです。

これはまずい!

その日、爺さんは現れませんでしたが、

この調子ではいずれ鉢合わせになるかも知れません。

トラブルにならなければいいのですがね。

お互いもはや会社の縛りも無いわけで、酒も入った状態でどうなるか分かりません。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です