元同僚との人間関係

・元同僚S山さんが家庭崩壊の結果、奥さん息子さんと別れました。

そして、個々にちりぢりに!

実家を手放し、私の近くに越してきたのです。

それが、たまたまいい物件が私んちの近くにあったのか、私の近くに住もうとしてやって来たのか……分かりません。 🙁

結果的に、目と鼻の先程度の場所に彼は住み始めたのです。

すると、少なくとも以前よりは出くわすようになりましてね。

しかも平日にね。

マンション管理人の仕事を終え、昼過ぎに自宅の近くまで帰って来るとバッタリ!

昼飯でもどう?

声がかかるんだけど、婆さんといつもの定食屋で食べたところなんですよね。

なので、その旨説明して断ると、最近付き合いが悪いと……うだうだ。

午後空いてるかって聞くんだけど、

午後は焼き鳥屋の仕込みがあってダメだというと、

全く付き合いの悪い奴だって言い出すしね。

早く仕事探した方が良いよって心配して言うと、他人のことは放っておいてくれって急に怒り出してね。

前からそうなんだけど、ますます面倒くさい人になってしまってね。

こうなると、出来るだけ顔合わせたくなくなるのです。

すると、たまに会うと俺を避けてるんじゃないかってね。

「そうだよ! 避けてるんだよ」って言ってやろうかって思うくらいなんだけど……

これってもう人間関係終わりじゃないかって思ったりしています。

でもねえ、何を持って終了とするか難しいのです。

バッタリ出会っても無視できないしねえ

一度けんかでもするしかないのだろうか?

元同僚との人間関係” に対して1件のコメントがあります。

  1. マイク より:

    いや、本当に面倒な人のようです。私の近所の会社の人は年下でもあり、挨拶するくらいで済んでます。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です