商売は水物だけど

・かくして、婆さんの息子が再起をかけた焼き鳥屋がオープンしました。

そりゃあ、気合いの入れ方も半端ないです。 😯

空回りしなければ良いのですがね。

いざ、開店しますと本日に限り焼き鳥半額が効いたのか、

行列のできる繁盛ぶりです。

夕方にはすべて完売してしまい初日は無事終了。

・でもねえ、ここからが大変です。

これから毎日同じ仕事の繰り返しになります。

来る日も来る日も焼き鳥串を作り、焼いて、売る、という単純作業の繰り返しになります。

売れれば良いのですが、売れない日もひたすら同じ作業が続くのです。

まあ、それは前回の経験で婆さんの息子も重々分かっているとは思います。

・初日はアドレナリンも出ていたのでしょうか興奮冷めやらず、

私も帰ってからなかなか寝付けませんでした。

妻も同様なのでしょうね、夜中に冷蔵庫からビール出して飲み始めました。

二人でちびちび飲んで下らん話をして……、

先々いろんな不安があるシニア生活ですが、今日が良ければそれで良いかという心境です。

この町に住みついてずいぶんになりますが、

会社を定年退職してから少しずついろんな人と繋がりは出来てきたようです。

個人的には一人静かに生きていたいのですがね。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です