亡くなった元同僚の秘密

元同僚のH田さんが突然亡くなったのはしばらく前のことです。

独り身でしたから、お姉さんが故郷に墓を作ったという話は聞いていましたが、詳しいことは分かりません。

H田さんとはかつてS山さん含め3人でよく酒を飲み、愚痴をこぼし、憂さを晴らした仲でした。

最近はS山さんの家庭問題が深刻化していたせいもあり、

H田さんの話題が出ることもなかったのです。

そんな折り、H田さんのお姉さんからお会いしたいという連絡がありました。

不審に思いながらも、S山さんと指定の喫茶店に出かけました。

ところが、お姉さんの口から出てきたのは、H田さんの隠し子についての質問です。

先日、ある女から電話があり、H田さんとの間にできた子供がいると……

今5歳だそうで、

この子が成人するまでお金がかかるため、相応の財産分けてやってくれと!

因みに自分も少しは欲しそうな感じだったとかで、

・姉さんからの質問は、この女の素性と子供ができた経緯についてでした。

我々はその話に唖然!

そんな話は一度も聞いたことがないし、にわかには信じられないと答えましたがね。

さらに姉さんの質問は続き、

生前H田さんは何人かの女と付き合っていたはずだが、他に子供の居る可能性はあるのかどうか?

唖然!

そのような深い関係の女性は聞いたことがなく、ましてや隠し子なんて!

知っているのは、結婚相談所で紹介してもらって数名とデートしていた件や、何でも屋から調達した娘と家庭ごっこをしていたという話ぐらいでね。

そう話したのですが、姉さんは信じない。

教えて欲しいの一点張り!

こちらも知らないものは知らないと言い続けるしかない。

その時、姉さんはやおら鞄から帯付きの札束出して我々の前に置き、これでなんとかって! 😯

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

人間関係

前の記事

人間社会の表と裏