年金受給者仲間と元浮気相手の狭間で

いずれにせよ元浮気相手に油断は禁物です。

私のことは今現在忘れていそうですが、

いつ何時何かのきっかけで思い出すか分かりません。

そして、彼女の背後には黒い闇が纏わり付いています。

そう簡単に抜け出せるはずがないのです。

今のところ顔を合わせるのは、食堂の昼飯時のみです。

相手にしなければ良いのです。

いや、もっとリスクを下げるためには他の飯屋に行けば良いのですが、

培った年金受給者同士のネットワークがあります。

その情報を次のバイト探しのヒントにしているのです。

ということで、可能な限り元浮気相手とは接触せず、

年金互助会の仲間でワイワイやる方針です。

女は数日に一度のペースで食堂にやって来るようになりました。

私は食堂の入り口に背を向けて座り、婆さんや仲間と飯を食うようにしました。

それはそうと、年金仲間からはいろんなバイトに関係する情報がもたらせますが、

これといったものは無さそうです。

なかなか世間は年寄りには厳しい世界だと実感するわけです。

そんなある日、女が私の席にやって来ましてね。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

日常生活

前の記事

元浮気女からの接触
日常

次の記事

元浮気相手から仕事の誘い