元浮気女からの接触

・昔の浮気相手を食堂で見かけてから動揺を隠せない私です。

しかし、それも十数年も昔の話で、私のことなんか覚えているかどうかも不明です。

以前フードコートで見かけたときも子連れで喧噪な表情してましたしねえ。

ただその時は私のことは気付いていないようでしたが、食堂では女が私を見ていたのですから、

これはばれたかなってとこですがね。 🙄

それはさておき、いろいろ考えたのですが……、

白を切ることにしました。

特段相手に損害を与えたわけでもなく、私も迷惑被ったこともなかった。

ただ、女にはバックにどす黒いものがいたのは事実で、それを察知して私が逃げたってことです。

それ以来、十数年接触もなかったわけですからね。

時の流れは風貌も変えてしまいますしねえ、世の中似た人は何人もいます。

ということで、そう考えると怯える理由がないことに気付きました。

女から話しかけてきても、人違いってことで突っぱねようと!

・ところが、いざ食堂に出かけてみると女はいませんでした

ちょっとがっかり、でもかなり安心!

しかし、食事も終わろうとしていた頃女が入ってきましてね。

少しドキドキの私 🙄

席を立ち婆さんと帰ろうとすると、私を呼び止めるんですよ。

あんたをどこかで見たことあるんだけどって、特徴のある声でね。

私は、知らないというしかありませんよね。

少し考えていたようだけど、思い出したって!

あんた、この前モールのフードコートで奥さんとラーメン食べてただろうって言うんですよ。

それかい!

ちょっとがっかり

そうかもしれないと答えてその場を去りましたが……

かなり、寂しい!

でも、大いに安心!

取りあえずはね……

で、翌日からはいつものように、婆さんと食堂に昼を食べに出かけることにしました。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です