花見シーズン突入ですが……

・今年の桜は開花が早く、もう満開の時を迎えたようです。

ここ数年コロナ禍のため自粛ムードが漂っていましたが、

やっと大手を振って花見ができるようになったようですね。

花見といえば、当然酒を飲むことを念頭においているわけで…… 😀

いや! むしろ酒を飲むために花見をするという、

いわゆる花より団子という類いです 🙄

・ご多分に漏れず私の周囲にも好きな人間がいるのです。

元薬局店主の婆さん、私が以前バイトで雇って貰っていたあの婆さんですが……

今はもう店は閉め。しばらく息子が焼き鳥屋をやっておりましたが、

その息子も今は行方知れず……の婆さんです。 😆

その婆さん、私が管理人をしているマンションに住んでいるのですが、

未だに商店街の重鎮であり続け、

この時期になりますと有志を募って花見をやるわけです。

とにかく酒が強い!

私も腐れ縁でありますし、と言いますか向こうは私を手下扱いしておりますが、

当然花見には来るんだろうなってな感じで人数に入っています。

まあでも、久しぶりですからね。

商店街の皆さんも浮き足立ち、我も我もってな感じでしてね。

水曜日が定休日の店が多い関係で、花見は水曜日と決定!

数百メートル離れた場所に桜並木がありまして、ちょっとした広場もあります。

例年ここで花見を行ってきたらしいのですがね。

費用は商店街の積み立てと、参加費ほんの少しでまあまあのご馳走と酒が調達できるのです。

私も妻と二人でちゃっかり参加してしまいました。

しかし、これが酔っ払い続出の惨状と化したのですよ 😳

花見シーズン突入ですが……” に対して2件のコメントがあります。

  1. シニア初心者 より:

    楽しく拝見させて頂いています。

    前回の「頑固ジジイ」の話は、
    何となく思い当たる事もあり妙に反省してしまいました。
    〜物価高で将来が不安な今だからこそ明るい大らかさが必要だと。。。

    花見。。。良いですね!楽しそうです。
    当方の住む地域は来週がシーズン開始となりそうです。
    相方と花見小旅行を検討中です。

    1. yoreyore より:

      シニア初心者さま

      コメントいただき誠にありがとうございます。
      コロナも落ち着きを見せ、なんとなく開放感に浸っています。
      タイミング良く桜の季節になりましたが、懐事情は相変わらずで年金生活の範囲内でなんとか暮らしています。
      毎回愚痴っぽい内容で恐縮ですが、これからも時間があれば読んでいただければ幸いです。

      たそがれタコポン

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

日常生活

次の記事

酒を飲むと人が変わる