頑固ジジイが多いのはなぜ?

・マンション管理人の仕事は午前中で終わるため、

昼飯は帰宅途中に行きつけの定食屋と決まっております。

そして、食堂は昼時のためいつも満員状態です。

客はほぼ男性で、サラリーマン風に混じって爺さんがちらほら 🙄

しかし、その中で些細なことで店員に文句言ってるのが例外なくジジイなんですよね。

私もジジイの範疇に入りますがね。

・どんな文句なのか?

例えば、水持ってくるのが遅いとか、

自分より後で注文した客の方になぜ先に持っていくのかとか……

ほんの数分の差なんですがね

気に入らないんですよ!

自分が軽んじられているんじゃないか?

つまり、それだけ自分の存在が気になるようなのです。

突き詰めれば、引退し社会から遠ざかった自分が一人前の人間として世間が見てくれているのか……、

その辺りでしょうかね。 😆

いずれにせよ、年寄りだと思って軽んじている気配があれば、極端に腹が立つようでしてね。

いずれ消えてなくなる日を思い描いているのですかねえ。

私にはまだそこまで迫るものがないので、大丈夫です。 😀

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です