恐ろしや、婆さんの逆恨み

マンション管理人の業務なので日々マンション内の清掃を行っています。

まあ、ざっとですがね。

年末の大掃除などは業者が入りますので、その点は安心です。

ところが、最近ペットの糞の不始末で住人のマナーが問題となり、マンション内で少しもめました。

私が住人の婆さん二人を特定し、また投書箱にも同様の投書がありました。

これを受け、理事長から内々にお願いベースで当事者たちに通知

そして、この件は解決したかに思えたのですが……

数日の後、糞は無くなったものの生ゴミがマンション内の通路に放置されるという事案が散見されるようになりましてね。

あと、管理人室の前にさりげなく魚の骨とか、かじったリンゴの芯などをですね、捨てていくのです。

私の勤務は平日午前中なので、それ以外の時間帯に誰かが……

といっても、大体犯人は分かっているのです。

例のペットの糞の不始末をやらかした婆さんの片方

なぜなら、今までほぼ毎日管理人室にやって来て、ああだこうだと世間話をしていたのですが、

理事長に指摘されてからパタッと来なくなり、時々顔合わせても完全無視!

ははーん、私が理事長にたれ込んでこんな目に遭ったと逆恨みしているんだとピーンときましてね。

しかし、理事長は内々にお願いベースで止めて貰うように申し入れしたのに、

こういう話しはどこからともなく漏れるものですから……不思議です。

あっという間に広まり、マンションの住人たちは犯人は誰だったのか全員の知るところとなってしまったのです。

その手先が私だと勘違いしているようでね。

私にとって業務の範囲内なのですが、そんなこと説明しても分かるような人じゃない。

それに、生ゴミ放置の現場を押さえたわけでもないので、取りあえず様子見しかないのです。

面倒くさい!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です