働くことは大変なことだと実感

マンション管理人のお仕事は平日午前なので、12月30日で今年は終了です。

年末年始は土日となっていますから、お休みということになります。

しかし、婆さんの生ゴミ事件は続いていますが、現場を押さえたわけではありません。

なので、最近このような事例があるということだけ理事長には報告しておきました。

具体的に誰が怪しいのかは言及できません。

ただ、犬の糞の件が解決した直後から生ゴミ事件が発生しているとは報告しておきました。

その辺、理事長がピンとくるかどうかですがね。

でもピンときても、今のところ方策はありません。

掲示板に事件の内容は貼りだしておくということでした。

とにかく休み期間中にどのような事態になるのか心配ですが、

それはもう年が明けてから対応するしかないでしょう。

わたしは業務時間外にあれこれするつもりもありません。

ということで、マンション管理の方は本日午前にて終了

そして、焼き鳥屋のバイトですが、客相手の仕事です。

店を開けていればそれだけ儲けは得られるわけで……、

元薬局店主の息子がどうするのかってとこですがね。

年内は営業するそうです。

なので私も焼き鳥を仕込みに大晦日までバイトということになりました。

これも仕方ないですよね。

それに休んだからといって、家でゴロゴロしているだけです。

妻はホテルのベッドメイキングのパートに出かけていますが、

これも客商売ですから休みなし!

まあ、その辺は割り切っているようです。

期間中、多少時給もいいようなので余り不満は出ていません。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

日常

次の記事

気が付けば大晦日