策略は得てしてうまく行かず

元カルチャー講師A氏を囲む会は明後日だそうです。

事態は差し迫っていますので、元同僚たちの要求はすべてのむことにしました。

S山さんには、もう一度だけなら引きこもり息子と会って話をしても良いと返事、なんとか飲み会は参加OKとなり、

H田さんはパートナーも飲み会に伴っても良いということで了解を得ました。

もちろん、S山さんには私の方から交渉してパートナーの参加をのんで貰うことでOK!

やっと囲む会当日はやむにやまれない予定が成立したのです。

妻には、一応H田さんがパートナーに是非とも会って貰いたいと懇願されていて、それが明後日で古い付き合いだから断れなかったということで……囲む会には参加できない旨伝えました。

しかし、このとき不用意なひと言を発してしまったのです。

調子に乗って、他の日は全くフリーなんだけどよりによってその日だけは塞がっているんだよねって……

一応、それで事は済んだものと思っていたのですがね。

夕食時、妻が言うにはAさんが囲む会にあんたが参加できないのはこちらが勝手に開催日を決めてしまっていたからだ、申し訳ないということで、

明明後日に変更になったと事務報告あり 😯

もう逃げられないっす!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です