元同僚たちの近況

元カルチャー講師A氏を囲む会に参加させられそうになっている件は、取りあえず妻には即答を避けました。

一両日中には返答するということにしておきまして、

最近音沙汰のない元同僚の皆さん、つまりH田さんとS山さんに泣きついて囲む会と同じ日に飲み会を開催しようという腹づもりです。

ところが、二人とも飲み会の開催に関しては異論はないのですが、私の希望日には予定があるとのことでした。

でも、そこをなんとかして貰いたい!

で、粘ったのですが、その代わりということでいろんな条件を出してきましてね 👿

・S山さんはその後なんとか再就職を決め、働き始めているようです。

プライドの高さが邪魔していましたが、それでは仕事を得るのは難しいと判断したのでしょうね。

まずは少額でも収入を得るのが先決だと悟り、ちょっとした事務の補助的な仕事を得ているようです。

息子の方は相変わらず引きこもっているようですが、以前よりは外に出るようになり、少しずつ社会に馴染もうとしているようでもあります。

ここでもう一押しすれば一気に良くなるのではないか、

そこでもう一度だけでいいから、息子のために話し相手になって貰えないかと……

暗に私がOK出せば、参加して良いというニュアンスでした。

嫌らしい奴だ!

一方のH田さんは再婚相手を探すべく婚活していましたが、やはりこの歳で籍入れるほど信頼できる相手はなかなかね

でも、一人は寂しい!

なので……籍は入れないけれど、パートナー的な関係の人は探し当て、お互いの家に行ったりきたりの状態だそうです。

それはそれでいいんじゃないかと祝福したのですがね、

飲み会の日は彼女と会う予定になっているから、連れて行っても良いかと……

どちらも話しが面倒くさくなってきたなあ…… 😳 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です