若い頃付き合っていた彼女を思い出す

もちろん結婚前のことです

建前として浮気したことはありませんので…… 😀

何人かいましたが、高校時代に付き合っていた娘を良く思い出します。

それだけ深い関係だったということかもしれません。

実際、初めての相手でしたから……

妻は相手のことを知りませんし、結婚前のことですから、心の中で思い出したからってどうってこと無いのですが、

じゃあなぜ思い出すのだろうかと考えてみたのです

たぶん現在の年老いた姿を知らないため、昔のイメージしか残っていないのが理由の一つかもしれません。

けんかしてお互い傷つき別れましたが、その部分は時間と共に風化していきます。

なので、昔の可愛い姿やいろんな局面だけが鮮明に蘇ってしまうのです。

じゃあなぜ、あの娘であって妻の若い頃ではないのか?

妻のことは、若い頃から徐々に歳を取り今の婆さんに至るまでのすべてをを認識しています

すると、すべてが一つの流れの中にあり、若い頃の魅力的だった(たぶん?)姿を思い出せないのです。

目の前に座っている姿が妻そのものですからね

だから、昔の彼女は永遠の恋人です。

そっとしまい込んでおいて、たぶん二度と会うことも無いけれど、同窓会など機会があっても会わない方が良いんでしょうねえ。 🙄

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です